2019/11/29 18:02



「私はもう永年、小豆島のオリーヴ・オイルしか、顔に塗ったことが無い」


こう書き残した作家の宇野千代先生は、生涯、誰もが羨む「絹のような美肌」を維持されていたという。


オリーブオイルというと、パスタやピザなど食べ物の方で思い浮かべる方が多いかと思いますが、
実は、美容オイルとしてもとても優秀なんです。






オリーブの樹はとても生命力がとても強く、「生命の樹」とも呼ばれています。
その実やオイルにもその生命力が宿っていると考えられたのでしょうか、
古くから人々の生活の中に取り込まれてきました。


そんなオリーブオイルを美容液として使うと、どんな良いことがあるのか?

・ごわごわした肌が柔らかくなる
・肌にみずみずしさを与えてしっとりさせてくれる
・角質層に浸透し、肌を守ってくれる、など。


オリーブオイルの特徴は、

・オレイン酸を主成分とする油の中では非常に酸化しにくい
・オレイン酸は皮脂に近い成分なので肌に馴染みやすい
・ポリフェノールやビタミンEを豊富に含み肌の健康に良い





そんな魔法のような力を持つオリーブオイルを、
絹のような美肌の持ち主として有名な作家・宇野千代先生が監修した

『宇野千代BRANDオリーヴオイル』




                                                              


脱酸・脱臭・脱色を施して酸度を抑えた精製オイルと
エキストラバージンオイルをブレンドした、
肌にやさしいオリーブオイル(ピュアオリーブオイル)で、
お顔や全身の保湿やマッサージ、クレンジング、
毛先のお手入れなど、美容に幅広くお使いいただけます。

肌なじみがよく、塗った後はスーッと浸透していき、あまりベタつきません。
入浴後、水気を拭く前に全身、あるいは乾燥の気になるところへ塗り延ばすと、
しっとり、サラッと保湿出来ますよ!

冬場は空気も乾燥し、暖房を使うことで体も乾燥してしまいます。
肌の痒みが出る方も多くなります。
そんな時に、オリーブオイルを活用し、肌を整えていただくと
痒みやカサカサなどの症状が改善されていくと思います。

ポイントは先にも書きましたが、「肌の水気を拭く前に塗ること」
オイルと一緒に水気が馴染み、しっとりと潤いますよ!




作家/宇野千代[明治30年~平成8年]
90歳を過ぎてなお「絹のような美肌」と称されるなど「美しく歳を重ねる達人」として、
今も多くの女性から支持を集めている。